Google+ surface.plus1

水星が逆行するといろいろ上手くいかなくなるらしい

人の倍浮き沈みが激しい人生を送るよ?って言われた事のあるぷらすわんです。 今のところ一度も浮いた事がないので倍どころじゃないんじゃないか?と疑っています。 出展: http://apod.nasa.gov/apod/ap080126.html この間、仕事の事で私の姉... 続きを読む»»

期待すると絶望するって話

いつも期待して絶望してるぷらすわんです。 いつもは面白そうなモノを見つけて投稿しているんですが、たまには文章でも書こうと思いまして今回は文章の投稿です。 とは言うものの、文才があるわけでもないし普段から文章を書いてるわけでもないのでひどい文体になるやもしれませんので... 続きを読む»»

着る寝袋POLeRの「THE NAPSACK」がカワイイ

こいつを着てキャンプしたいぷらすわんです。 POLeR からでている「THE NAPSACK」という着る寝袋がカワイイんです。 この寝袋があればお家で暖房も要らないしキャンプでは夜の防寒もバッチリです。 お洒落! 着たまま寝れる!あたりまえ! 何... 続きを読む»»

CORGAのSACKっていうポーチがかわいすぎた

かわいいモノには目がないぷらすわんです。 使う事を考えていくと自然にシンプルになっていくもの。 ものが持つ要素を素直に引き出して設計する事。 いくつもの面を組み立てる事で生み出されるかたち。 CORGAは、プライマルな生活を提案します。 と、言う「ものが持つ要素を... 続きを読む»»

iPhoneで撮った写真をポラロイドにする「INSTANT LAB」

ポラロイドカメラSX70が好きだったぷらすわんです。 その昔ポラロイドカメラのフィルムが生産終了してしまった後、取っておいたフィルムを大事に使っていたのはいい思い出です。 その後、IMPOSSIBLE社より新しいポラロイドフィルムが発売される事になりファンの方は飛び... 続きを読む»»

アメリカの自転車コンペで優勝したDennyが色々捗りそうで素敵

自転車が欲しいぷらすわんです。こんにちわ。 そんな私の物欲を刺激してくれる自転車がありました。 アメリカの5都市が参加した 究極の街乗り自転車デザインコンペ 「The Bike Design Project」で見事優勝した自転車で、2015年に「Fuji Bikes... 続きを読む»»

helinoxチェアが軽いし小さいし便利すぎる。

欲しい欲しいと思っててまだ手に入れていないHelinox(ヘリノックス)のチェア。 何度か店舗や、知人のを勝手に座ったりしてるんですけど、これがなかなかの座り心地でいいんです。 あと、なんといっても激軽!!!!ビックリ軽いんです。で、収納すると小っさいんです、すんご... 続きを読む»»