Google+ 水没したスマホを復活させるすぐれたグッズ | surface.plus1

水没したスマホを復活させるすぐれたグッズ

水没したスマホを復活させるすぐれたグッズ

スマホを水の中に落としたり豪雨でポッケに入れておいたスマホが水浸しになったりした事はありますか?

私は歩いていてポッケからスマホを取り出そうとした時に落としたました・・・。

ええ、、、もうナイスなタイミングでけっこうな水溜りがありました。

そんな日常生活の色んな場面でうっかり水の中に落としてしまった時の救世主とも言えるグッズがありました。


それは、

  • 特殊乾燥剤入りのモバイル機器乾燥バッグ「BHEESTIE」。

  • スマホの中に入り込んだ腐食性の鉱物を取り除く溶剤「Reviveaphone」。

  • 2つとも専用の容器に水没したスマホを入れるだけで復活するという優れものです!

    BHEESTIE


    特殊乾燥剤入りのモバイル機器乾燥バッグ「BHEESTIE(ビーズティー)」。


    水没したスマホを復活させるすぐれたグッズ

    なんでも、アルミ加工した専用PPフィルム袋に水没した機器を入れると、一般用の約7倍の吸収力を持つモレキュラーシーブと呼ばれる特殊な乾燥材によって袋の中身の水分を吸収して水没したモバイル機器を蘇らせるのだそう。

    もちろん、万能というわけではなく故障の程度によっては回復しない場合もあるそうです。 また、袋の中に入っている乾燥剤の青い粒が灰色に変色するまで何度でも使えるようです。

    価格はSサイズ(スマホ等)が2,625円、Lサイズ(タブレット対応)は4,725円で販売中。





    こちらが日本語サイトのHPになります。
    BHEESTIE


    Reviveaphone


    そしてもう一つ。こちらも同じような商品で備え付けのパウチに溶剤と水没したスマホを入れるとスマホが復活するという「Reviveaphone」。


    水没したスマホを復活させるすぐれたグッズ

    こちらは、イギリス在住のオリバー・マーフィーさん(20歳)によって開発され、水没によりスマホの中に入り込んだ腐食性の鉱物を取り除く溶剤。濡れたスマホが使用できなくなる理由は、 水に含まれる鉱物が内部に侵入することで、本来流れるべきではない回路に電気が流れてショートしてしまうから。そのためマーフィーさんはこの鉱物を取り除く溶剤を開発したそうです。





    現在公式サイトにて、14.99ポンド(約2500円)で販売中。
    reviveaphone


    [参照:BHEESTIE reviveaphone.com]


    万が一水の中にスマホを落としてしまった時、役に立つので持っていても損はなさそうですね。

    それでは。

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    スポンサードリンク