Google+ 4月 2014 | surface.plus1

あのInstagramアイコンそっくりなポラロイドカメラ「Socialmatic」が欲しい!

あのInstagramのアイコンにそっくりなポラロイドカメラが今秋発売だそうですよ。 ポラロイドカメラと言えばポラロイド社の「SX-70」が有名ですね。そのポラロイド社とSocialmaticが手を組んで出すのが ポラロイドカメラ「Socialmatic」。 ポラロ... 続きを読む»»

焚き火しながらスマホの充電も出来るBioLiteキャンプストーブ

焚き火、調理や暖を取りながらスマホの充電が出来るとキャンプ好きガジェット好きの間で話題になったBioLiteキャンプストーブ。 キャンプなどで1泊したら…いや、下手したら半日ももたない私の為にあるようなアイテムですね。 使い方はいたって簡単。 拾ってきた小枝などを... 続きを読む»»

Bluetooth搭載手のひらサイズでも低音バッチリなスピーカーBeYo

スマートフォンからBluetoothでワイヤレスに接続できるスピーカーです。 手のひらサイズながらも同軸ウーファーを採用した為、驚くほど重低音・高音質再生が可能です。 非常にいいですね!やっぱり簡単に持ち運べてどこでも聞けるのが魅力です。デザインもかわいいし。 ... 続きを読む»»

【欲しい人はお早めに】EAMES BLOCK MUG

イームズ夫妻のドキュメンタリー映画「ふたりのイームズ 建築家チャールズと画家レイ」の公開を記念し、 インテリアショップMid-Century MODERNと陶器ブランドHASAMI とのコラボレーションマグ。 イームズの象徴的なアイコンのASTERISK(アスタリスク)... 続きを読む»»

卓上サイズのゴミ箱mini tubelor DECOがお洒落すぎる

アール・デコスタイルの卓上サイズのゴミ箱です。 とてもスタイリッシュで一見ゴミ箱に見えないのがいいですね。デスクに置いといてもお洒落です。 表面のカバーを外して中にごみ袋をすっぽり入れられ、ごみ袋が外見からは見れないので雰囲気を損なわないのもいいですね。 金属... 続きを読む»»

オンライン決済サービス「SPIKE」がリリース!使ってみたら簡単すぎてビックリした。

メタップスが14日、手数料無料のオンライン決済サービス「SPIKE」のオープンβ版の提供を開始しましたね。 このサービスですが、「クレジットカード決済機能のついたリンクを作成することで、手軽に決済を実現できるサービス」で、 なんといっても手数料、初期費用などを支払うこと... 続きを読む»»

手ブレともおさらば!GoProやスマホ用カメラスタビライザー「LUUV」が登場

私もキャンプやイベントなどアウトドアでよくGoProやスマホで動画を撮影しますが、どーしても手ブレしてキレイに動画が撮れなくて画面がガタガタ揺れてる動画になっちゃいます。 でも、そんな手ブレを抑えてくれるすぐれもの「LUUV」がクラウドファンディングサービス「Indie... 続きを読む»»

テラダモケイのグリーティングカードが面白い

テラダモケイから発売している1/100建築模型用添景グリーティングカードが可愛くって面白いです。 ごめんね編 ちょっと口では言いにくい・・・そんな時、グリーティングカードの中の人が一緒にあやまってくれます。 腰の折り曲げの角度によって、お詫びの気持ちの度合いが変わ... 続きを読む»»