Google+ 5月 2014 | surface.plus1

これは便利!色々な使い方が出来るiPhoneフレーム「fritzframe」

このiPhoneフレームいいですね。立てかけれるし、ぶらさげれるし。 フレーム持って撮影もできるし(若干だとは思うけど手ブレも軽減するみたい)。 私は自炊する時にクックパッドにお世話になるのでぶらさげれるのいい! PCに向かいながらよくフェイスタイムするの... 続きを読む»»

LEDライト付きコルクで空き瓶をランタンに

空き瓶がランタンに早変わりですよ。 デザインが好きなビンとかたまにありませんか? 捨てるのも勿体無いけど、とっておいても実用性ないし...うーん、捨てるか。って事ありますよね。 ない?私はあります。靴の箱とかキャンプギアの箱とか可愛いのあったらとっときます。何にも... 続きを読む»»

花粉もPM2.5もこれさえあれば大丈夫!「USB花粉ブロッカー」

花粉...辛いですよね。 もう花粉なんだか埃なんだかハウスダストなんだかPM2.5なんだかわからないけど鼻がムズムズしてたまらなくなる事ありますよね。 でも、もう大丈夫です。ありました完璧なのが。これでなにも怖くありません。 それは黄色い鉄壁の守りのあいつです... 続きを読む»»

海外で見かける紙袋かと思ったらドリンククーラーだった「Bum Bag Drinks Cooler」

よく海外で見かけるこの紙袋。映画とか見てても出てきますよね、この紙袋。 このBum Bag Drinks Coolerなにかなと思ったらあれに似せて作られた結構本格的なドリンククーラーでしたよ。 表地は耐水性に優れたタイベック素材、裏地は保冷に適したアルミフィルム... 続きを読む»»

メールやLINE、TwitterなどのSNSにも対応したスマートウォッチ「COGITO POP」

なにやら腕時計もここまで来たか。と感じる今日この頃です。コンニチワ。 シンシアから発売された、「COGITO POP」知ってますか? このCOGITO POPはスマホを手にしてなくても着信やSNS等の通知をしてくれるそうです。 便利ですね。カバンの中にスマホをしま... 続きを読む»»

世界中で使われているダイエットアプリMyFitnessPal(マイフィットネスパル)の日本語版が登場

ダイエット、筋トレ、ジョギングと何をやってもうまくいかないぷらすわんです。 コンニチワ。 そんな私に希望の光が差し込まれました。あの、世界中で5000万ユーザーが使っていると噂のダイエットアプリ「MyFitnessPal」の 日本語版が登場したそうです。 これさえ... 続きを読む»»

寝たいけど寝れない時に私が実践しているたった2つの事

普段普通に生活していてたまに寝たいけど寝れない時ってありますよね。 布団に入ってみたものの全然寝付けない。明日朝早いのに寝れない。 寝よう寝ようと思うとどんどん焦ってきて目が冴えてきて余計寝れなくなるの悪循環に陥ったり・・・。 そんな時に試してほしい2つの事。たった2つ... 続きを読む»»