Google+ 世界中で使われているダイエットアプリMyFitnessPal(マイフィットネスパル)の日本語版が登場 | surface.plus1

世界中で使われているダイエットアプリMyFitnessPal(マイフィットネスパル)の日本語版が登場

世界中で使われているダイエットアプリ「MyFitnessPal(マイフィットネスパル)」の日本語版が登場

ダイエット、筋トレ、ジョギングと何をやってもうまくいかないぷらすわんです。
コンニチワ。

そんな私に希望の光が差し込まれました。あの、世界中で5000万ユーザーが使っていると噂のダイエットアプリ「MyFitnessPal」の 日本語版が登場したそうです。

これさえスマホに落としておけば日頃不摂生な生活をしている私も健康管理バッチリだぜ!



食品データベースが300万以上

このアプリの売りの一つであるこの食品データベース。
これがなんと300万以上もあるのだそう。それも日に日に追加しているらしい。 このデータベースを元に自分が食べた食事のカロリーの計算が出来る。

■ カロリー管理アプリでは最大のフードデータベースから、カロリーを計算・管理…毎日、登録者数は増えつづけて現在300万件超! ■ 最短最速の入力…お気に入りの食べ物を記録したり、複数の食べ物の一括追加も可能。食事全体の保存・追加も楽にでき、このアプリよりも簡単な操作性のアプリはありません。 ■ WEBとの完全同期ができるのでPCからでもスマホからでも記録が可能…データはオンラインでバックアップされるため、紛失の心配がありません。

これで食事のデータを無理なく管理できるから続けられるっぽいですね。


いつでもどこでも健康状態を記録。
世界中で使われているダイエットアプリ「MyFitnessPal(マイフィットネスパル)」の日本語版が登場

ウェブアプリと携帯アプリが自動的に同期されるので、ダイアリーにはいつも最新情報が反映されます。

これもめんどくさいのが嫌いな私にはいいかも。


エクササイズも管理できる

300件を超えるエクササイズメニューも用意されていて、ダイエットだけではなく健康管理もバッチリできる。

世界中で使われているダイエットアプリ「MyFitnessPal(マイフィットネスパル)」の日本語版が登場

[参照:myfitnesspal itunes]


とにかく打てば後は全部やってくれるっていう簡単さがいいですね!


それでは。

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク