Google+ アメリカの自転車コンペで優勝したDennyが色々捗りそうで素敵 | surface.plus1

アメリカの自転車コンペで優勝したDennyが色々捗りそうで素敵

自転車コンペで優勝したDennyが色々捗りそうで素敵

自転車が欲しいぷらすわんです。こんにちわ。
そんな私の物欲を刺激してくれる自転車がありました。

アメリカの5都市が参加した究極の街乗り自転車デザインコンペ「The Bike Design Project」で見事優勝した自転車で、2015年に「Fuji Bikes」から発売される事が決まっている、「Denny」って言う自転車です。

もう、究極の街乗り自転車って言ってるくらいだから乗ったら究極間違いないです。

Oregon Manifest TEAGUE X Sizemore Bicycle from TEAGUE on Vimeo.

ハンドルがU字ロックになる
自転車コンペで優勝したDennyが色々捗りそうで素敵
ハンドルが取り外せて、それをカポってやって施錠できる。便利!

電動アシストがついてる
自転車コンペで優勝したDennyが色々捗りそうで素敵
坂道も荷物つんでもヘッチャラで便利!

泥除けが変わってる
自転車コンペで優勝したDennyが色々捗りそうで素敵
普通の泥除けではなく、なんかブラシみたいなので泥をよけてくれるらしい。お洒落!

カゴじゃなくて荷台みたいになってる
自転車コンペで優勝したDennyが色々捗りそうで素敵
飲み物もお持ち帰りで買える!便利!
自転車コンペで優勝したDennyが色々捗りそうで素敵
フラットな荷台になっててそこに荷物を置いてネットかバンドで固定するようになってる。ガタガタしないしコレ便利!

あとは、ウィンカーとか自動点灯ライト、自動変速とかブレーキランプとかいっぱいあって便利!

この、機能は十分盛ってるのに見た目がスッキリシンプルなデザインになっている所が優勝の決め手なのかなぁと思いました。

その他の応募作品

サイドバックがカッコイイなぁと思った、シカゴのThe BLACKLINE

The BLACKLINE by MNML + Method from MINIMAL (MNML) on Vimeo.


逆三角形のフレームが目を引くデザイン、チャイルドシートが付けられるサンフランシスコの EVO

EVO - The Urban Bike Utility by HUGE-DESIGN from HUGE DESIGN on Vimeo.


スマートフォンと連携できるポートランドのSOLID

PDX: INDUSTRY x TI CYCLES’ SOLID from oregon manifest on Vimeo.


フレームに荷台がしまえる、ニューヨークの MERGE

NYC: PENSA x HORSE CYCLES' MERGE from oregon manifest on Vimeo.


[参照:The Bike Design Project : Sizemore]


いろいろ便利で捗りそうです。あとはお値段が究極にお安ければ私にも究極な街乗りライフが待っているはず


それでは。

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク