Google+ 水星が逆行するといろいろ上手くいかなくなるらしい | surface.plus1

水星が逆行するといろいろ上手くいかなくなるらしい

人の倍浮き沈みが激しい人生を送るよ?って言われた事のあるぷらすわんです。
今のところ一度も浮いた事がないので倍どころじゃないんじゃないか?と疑っています。

出展:http://apod.nasa.gov/apod/ap080126.html

この間、仕事の事で私の姉にメールを出したんだけど返事が返ってこないのでどうしたものかと頭を抱えていたんですが、 先日やっと返事がきたんですよ。

その内容が「ごめん、やっていない。コンピューターが壊れてしまっている。たぶん今水星が逆行しているからだ。」って。

なに言ってんだ?ついに頭おかしくなったか?

と思ったんですが、そこは姉なので「へぇ、そうなんだーちょっと何言ってるかわからないけど調べてみるよ。ありがとう。」と、なにが「ありがとう」なのかわからないけど穏便にメール返したんですよ。

そうしたらすぐ返事が来て、「うん。結構当たっているからね、旦那の仕事場の機械も壊れたしね。」と・・・。

もう駄目だこいつ。これは新しいリソースの確保しなきゃいかん。と思ったんですが一応調べるといった手前調べてみたら、本当に水星が逆行してたんですよ。

水星逆行


調べてみたら2014年は「2月7日~2月28日」「6月7日~7月1日」「10月5日~10月26日」の3回らしく、今は水星逆行の真っ只中ですよと。

んで、ざっとまとめると

  • 水星は一年に3回、4回のペースで逆行するみたい。
  • でも実際は本当に逆行してるんではなくて逆行しているように見えるって事らしい。
  • だけど生活に与える影響は馬鹿にならないらしい

との事。

実際にどんな事が起こるのか?って言うとこんな感じらしいです。

  • パソコン・スマートフォンなどの通信機器トラブル
  • コミュニケーションがうまくとれない
  • 交通機関の遅延・事故が起こりやすい
  • 判断ミスや勘違いが起こりやすい
  • 株価や為替が荒れる

などがあるらしい。とにかくなんか上手くいかない事が増えるって感じですね。

この水星逆行の期間はとにかく慎重に行動する事を心がけるのとあまり悩まずおとなしくしてるのがよさそうです。



姉ちゃんごめんよ疑って。本当に逆行してたよ水星。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク